オフィス探しなら ビルネクスト
オフィス探しなら ビルネクスト NAGOYA
オフィス探しなら ビルネクスト OSAKA

梅雨といえば・・・

プライベート
2018.06.26

皆さまこんにちは!

ビズライフエージェントスタッフの齋藤です!


蒸し暑い梅雨の中休みが続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?^^


本日6月26日、奄美地方の梅雨明けが発表されましたね。

私がおります名古屋(東海地方)は、まだ一か月ほど梅雨が続きそうです。


さて、梅雨の時期と言えば!そう!!紫陽花(あじさい)ですね!!!


ピンクや紫、青といった、色とりどりの綺麗な紫陽花は

その土壌の酸性度によって色が変わってくるそうです。


酸性が強ければ青、アルカリ性が強ければ赤になると言われているそうです。


我が家の近所で育っているこの紫陽花ちゃんは

やや酸性の土で育っているのでしょうか^^

毎日通勤時に眺めては癒されております。

Image title

そんな紫陽花ですが、愛知県内でも名所があるそうです。

紫陽花の見ごろは6月いっぱいのようですので、今週末のご予定としていかがでしょうか?


春にはお花見の名所として有名な昭和区の「鶴舞公園」は、

実は紫陽花の名所でもあるそうです!

およそ3,500株もの紫陽花を楽しむことができるそうですよ♪


名古屋市内はその他にも

千種区の「茶屋ヶ坂公園」や「東山動植物園」でも紫陽花を楽しむことができ、

愛知県に視野を広げれば

小牧市の「市民四季の森」や豊田市の「松平郷園地」も有名なところですね!


雨が続くと落ち込んだ気持ちになることもありますが、

綺麗な紫陽花を見て夏を待つのも素敵かと思います♪


雨の日でも、室内で簡単に物件の検索ができる

弊社の物件検索サイト「ビルネクスト」や

フリーダイヤルからのお問い合わせなど、

皆さまからのオフィスに関するお問い合わせを心よりお待ちしております。


お電話:0120-053-541

ビルネクスト:名古屋版 / 大阪版


今後とも、ビズライフエージェントをよろしくお願い致します!

一覧に戻る

オフィス移転についてさらに詳しく

オフィス移転に関するさまざまな疑問にメールやお電話でお答えします。
ご希望の方には無料で現状分析も。今すぐ物件を探せる専用サイトもご用意しています。