災害対策|株式会社ビズライフ エージェント

オフィス探しならビルネクスト

災害対策

プライベート
2022.03.18

 いつも大変お世話になっております。

 最近はすっかり暖かくなり、ウグイスの綺麗な鳴き声に、春の訪れを感じている、

ビズライフエージェント、相京です。


 今日は小学校や大学で卒業式が行われた所もあるようで、通勤時に卒業生の姿を多く見かけました。

 福岡では、ソメイヨシノの開花が発表されたとの事で、もうそんな時期なんだなと、改めて感じました。

 多くの企業様では、年度末に向け、大変お忙しくされている時期かと思いますが、健康第一で、

体調には十分お気を付け下さいね。


 一昨日発生した福島県沖の地震では、ここ愛知県からはかなり震源地が遠かったのに、結構長く揺れが続き、

かなり不安になりました。

この地域でも、南海トラフ地震がいつ起こるか分からないと言われています。水道、ガス、電気など

ライフラインが止まってしまった場合に備えた、準備や対策をしておかないといけないなと、改めて感じました。


 先日、名古屋のビルの耐震化についての番組が放送されていました。なかなか進まない現状もあるようですが、

今後、最新の災害対策を備えたビルも竣工予定となっております。

 BCP対策として、制震構造の採用、共有部、貸室内の一部に電源供給を行うことが可能な72時間稼働の

非常用発電機、WC洗浄水等に使われる雨水利用システムが採用されるなど、

 詳細は、弊社営業より、今後のご参考に頂けるよう、お伝えさせて頂きます。

まずは、情報だけでも今後の備えとして、十分お役に立てると思います。

 ぜひ一度、お気軽にご相談下さい。


 ※弊社、運営サイトビルネクストは、ご自宅で、会社様の今後のご参考に頂ける大切な情報をご覧いただけます。

 こちらもぜひご活用ください!

 今後共、ビズライフエージェント・ビルネクストをどうぞよろしくお願い致します


  ★弊社運営サイト★

 ビルネクスト≪名古屋版≫≪大阪版

 TEL:0120-053-541


一覧に戻る

オフィス移転についてさらに詳しく

オフィス移転に関するさまざまな疑問にメールやお電話でお答えします。
ご希望の方には無料で現状分析も。今すぐ物件を探せる専用サイトもご用意しています。