7月といえば|株式会社ビズライフ エージェント

オフィス探しならビルネクスト

7月といえば

プライベート
2021.07.14

お世話になっております!

ビズライフエージェント西尾でございます!


7月と言えば・・・七夕ですね♪

おとなになってからはあまり意識することのなくなった七夕・・・

子供が保育園でササの葉をもらってかえってきたため、

そんな季節か~と季節を感じる今日この頃。

毎年と言っていいほど七夕当日は雨・・・。

1年に1度しか会えないのになぜこんな季節なのか調べてみると・・・


星のお祭りがもともと太陰太陽暦での「7月7日」であったものが

西洋式の太陽暦へと変わったことで1カ月近く早くなってしまい、

梅雨の時期と重なってしまったようです。←だいぶざっくりした説明ですが(゜-゜)


保育園からもらってきたササの葉につけた短冊には

「むらさきのアンキロサウルスがほしい」というお願いごとが書かれていました。

これから成長に伴って願い事がどのように変わってくるか楽しみです♪


梅雨の雨に加えて、線状降水帯によるゲリラ豪雨などの被害が発生しているようです。

変わりやすい天候ですが、非常時に備えた身を守る行動を常日頃から気をつけたいものです。

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い再建をお祈りいたします。



引き続きビズライフエージェントを宜しくお願いいたします。

★弊社運営サイト★

ビルネクスト

名古屋版≫≪大阪版

TEL:0120-053-541




一覧に戻る

オフィス移転についてさらに詳しく

オフィス移転に関するさまざまな疑問にメールやお電話でお答えします。
ご希望の方には無料で現状分析も。今すぐ物件を探せる専用サイトもご用意しています。