夏に向けて|株式会社ビズライフ エージェント

オフィス探しならビルネクスト

夏に向けて

プライベート
2020.06.12

紫陽花が綺麗な季節となりましたね。


いつも大変お世話になっております。

ビズライフエージェント相京でございます。



今週は土日も、地域によっては大雨に注意が必要との予報です。

雨が続くと洗濯物もなかなかカラッとは乾かないので、少し困りますね…



最近は、最高気温が30℃を越えるようになり、むし暑い日も多くなってきました。

新型コロナウイルスの影響で、外出先や職場でのマスク着用が身に付いてきていますが、

これから暑くなる季節に向け、熱中症対策も必要になってきたように思います。

マスク着用する際の蒸れや不快さに対策する商品なども次々と発売されてきているようですが、まだどれにしようかと悩み中です。

もしおすすめの商品などあれば、ぜひ教えて頂きたいです。



インターネットで検索してみて、今私が気になっている商品、

まず1つ目は、今使っているマスクにアロマのスプレーを吹きかけ、除菌消臭効果と香りで爽快感が広がるという物。

2つ目はマスクの素材自体が接触冷感の素材で、夏でもひんやり、UVカット機能を備えているマスク。

また、熱に反応して熱を吸収する素材や、肌と布の接触面が少なくなる生地の物など、いずれも抗菌防臭効果付きで

30回は洗って使えるとうたっている物などもありました。

そして、3つ目はマスク内の熱がこもりにくい対策として使うマスク冷感シート。


きっとそれぞれ良さがあると思うのですが、まずは近くのお店で実際買えるのか等も調べてみないと、と思っています。

携帯型の扇風機等も併用して使うとさらに良さそうですね。

肌に優しく、涼しく快適に過ごせるように自分に合った商品を使って対策していきたいと思います。

また、加えてこまめな水分補給なども意識的に気を付けるようにしながら、熱中症にも気を付けていきたいと思います。



弊社、ビルネクストは、梅雨の時期でもご自宅で、会社様の今後のご参考に頂ける大切な情報をご覧いただけます。

ぜひご活用ください。


今後共、ビズライフエージェント・ビルネクストをどうぞよろしくお願い致します。

一覧に戻る

オフィス移転についてさらに詳しく

オフィス移転に関するさまざまな疑問にメールやお電話でお答えします。
ご希望の方には無料で現状分析も。今すぐ物件を探せる専用サイトもご用意しています。