防災グッズはお揃いでしょうか|株式会社ビズライフ エージェント

オフィス探しならビルネクスト

防災グッズはお揃いでしょうか

プライベート
2018.09.27

お世話になっております

営業担当の森です


西日本を通過した「台風21号」により、

犠牲になられた方に哀悼の意を表しますとともに

被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。



未だ被害も多く残る中、「台風24号」がニュースでも話題となっています。


名古屋は週末に来るそうですが、被害を最小限にすべく私も対策を行いたいと思っています。


台風21号の時、私の住んでる地域では

大きな被害は出なかったものの、停電や飛来物も多く非常に恐怖を感じました。

また防災対策がしっかり出来ておらず反省。


特に懐中電灯が一つしか無かった事や、情報網が途絶えた事で即座に「ラジオ付き懐中電灯」の購入を検討。


いろいろ探した中で、おススメの物がありましたので参考程度に紹介いたします。


それがこちら↓

Image title


ソニー製のポータブルラジオです。

(公式HP:https://www.sony.jp/radio/products/ICF-B99/)


機能としては僕の要望にピッタリでした。

FM/AMラジオ受信

・LED懐中電灯

・緊急時に手回し充電や単3形アルカリ乾電池でも稼働

・ソーラーパネルも搭載。太陽光での充電可能

・スマートフォンへの充電可能


特に今となっては欠かせないスマートフォンへの充電。

さらには手回しやソーラーパネルで発電も出来るので安心しかないこの一品です。



皆様の中でもおすすめの防災グッズ等あれば教えて頂けますと幸いです。




本業の話題になりますがオフィスビルにおいてもビル毎に防災対策は異なってきます。

個人だけでなく企業様としても注目度が高まってきており、移転に際して重要視される企業様も多くおられます。

ご興味御座いましたら無料で情報提供致しますのでこちらまでお問合せ下さいませ。



引き続き宜しくお願い申し上げます。


一覧に戻る

オフィス移転についてさらに詳しく

オフィス移転に関するさまざまな疑問にメールやお電話でお答えします。
ご希望の方には無料で現状分析も。今すぐ物件を探せる専用サイトもご用意しています。